2013-01-01から1年間の記事一覧

2013師走

新しいことに取り組み続け、何かと走り続けた一年がもうすぐ終わります。なかでも花圓紗維については、今年インターネットのお習いごとサイトを運営なさっている『東京レッスン.com』さんからお話を頂いて、そちらで教室紹介に特化したページを開設しました…

ゆきつくところ

季節を忘れぬ植物の営みはこの暑すぎる秋にも続いていました。 お彼岸にはどこからともなくちらほらとあかい彩りが見えたかと思うと、あっという間に束になったかのような茎が伸び、するとそこが一面彼岸花の赤に変わります。それに続いて、つい数日前までそ…

理想と現実

ふたたびゆとりのない日々を送っておりました。時間もそうですが、問題は気持ち。いけばなの活動に対する私の理想―それなりにこだわりがあります(これまで書いているものを読んで下さった方からは、いまさら書かなくても知っていますと言われそうです)。「…

春過ぎて…

今年のはじめに“今年こそもう少しブログを書きたいもの”、と書いたまま、ひと言も書かず、いつの間にか、もう2013年の3分の1が過ぎています。みなさんにとって2013年はどんな年なのでしょうか。 昨年の秋から取り組み始めたことがらが、本格的にスタートし…

2013

2012年、夏から秋にかけてふたたび転機が訪れ、あわただしい毎日のなか、振り返る間もなく新しい年を迎えました。年末から日本海側に雪が多いと聞いています。どんな様子だろうと気になりつつも、3日から仕事が始まり、その準備もあってゆっくりニュースを…