2014-01-01から1年間の記事一覧

やっとひと息

今年もまた、まるで書きためられなかったブログ。 各地に天災が続き、言葉を失う日々。そんな中でも、落ち着いて、ひたむきな心で花と向き合うことが、きっとめぐりめぐって被災された方のなぐさめになると信じて、花のスタジオ花圓紗維はゆっくり歩んでいま…

レッスンでの習作

こんにちは。 ゴールデンウィーク、晴れてくれて何よりです。久しぶりに、ゆっくりパソコンの前に座る時間ができました。昨年開設した月謝制がきっかけになり、 花圓紗維のレッスンスタイルがだんだんに定着してきました。早くもいちばん最初に月謝制を申し…

折節のこと

前回のブログからちょうど2か月ほど。ふたたびあわただしい毎日でした。日々追われるように過ごしている最中に、この2週間にこれまでお世話になった方たちとの別れがありました。身近なひとがいつのまにか高齢という世代に入り、お怪我されたり、身体をこ…

早春賦

2か月に一度開くか開かないかのブログですが、忘れているというよりも、むしろいつも次に何を書こうかと考えています。といって構想があるというわけではなく、実際には隙間のじかんができたとき頭の中をよぎったことを思いつくままに言葉に起こしていくこ…